top of page

志摩スペイン村を(ほぼ)貸切で楽しむ Part.4

更新日:2023年4月26日

ホテル志摩スペイン村はまるで巨大迷路みたいです。建物が大きなコの字型になっています。オーシャンビューの眺めのいい部屋に泊まると、エレベーターが遠くてちょっと大変。

ホテル志摩スペイン村からの展望

ロビーは広大でお土産屋さんがあり、飲料やスナックが買えます。ロビーの大きなカフェは営業していませんでした。きれいな中庭があり、プールのある外庭にも行けますので、ぜひ探検してみてください。


ホテル志摩スペイン村中庭

野外プールと室内プールが両方あるので、夏に来たら泳ぎたいですね。夏場は一泊でなく、二泊した方が良さそうです。


ホテル志摩スペイン村プール

ホテルとパークの徒歩周辺に外食できそうな所は見当たりません。公式ホテル予約時に選んだスペイン料理店で夕食を食べます。日本食レストランも選べますが、せっかくスペイン村に来たのだから、ここはスペイン料理でしょう!コース料理に馴染みのないお子様は、テンション上がると思います。


が!私はスパイスがきいた料理が好きなので、日本人ファミリー向けの味付けは薄いと思いました。パエリアとか、お米など素材の味しかしません。接客は良いレストランでしたが、次回行ったら日本食を選びます。


ホテル志摩スペイン村の部屋

ひまわりの湯という併設の温泉でゆっくりします。露天風呂から海とパークの一部が展望できます。お肌がスベスベになる感じのお風呂。


スペイン村はUSJとは違い、パーク内の人口密度が低くてゆっくりできますね。次回は小中学生の親戚を連れて来ようと思います。夏場がいいかなぁ。プールに入れるし、ナイト営業や花火があるようです。


せっかく志摩まできたのだから、ついでに伊勢志摩エリアの有名観光地も訪れましょう!

伊勢神宮、おかげ横丁には公式ホテルから直通バスが出ています。私と母も、翌日はお伊勢さんとおかげ横丁に立ち寄ってから、大阪に帰りました。


三重のおすすめ観光地リストとレビュー>>>(準備中)



ホテル志摩スペイン村フォトギャラリー

下のリンクから職人タカシのガラスジュエリーショップをご覧ください。


閲覧数:147回

Comments


bottom of page