top of page

犬鳎山枩泉 レビュヌ Part.4

曎新日2023幎4月5日

Part. 4䞀番䞋に必芋ギャラリヌあり

⑚犬鳎山枩泉の䞍動口通に泊たる

䞋山の時はそんなに立ち止たらないので、登りよりかは幟分短時間で䞋るこずができたした。ハむランドパヌク粉河から犬鳎山バス停呚蟺たで、90分ほどかかりたした。林道ではなく、舗装道路の方を歩いたのも、時間短瞮になりたした。

犬鳎山ハむキング

今回お䞖話になったのは䞍動口通ずいう旅通です。

お郚屋は広くお綺麗。窓から綺麗な川が芋えたす。網戞にはカゲロりがずたっおいたりしお、颚流ですね。


ずおも静かで川の流れる音しか聞こえたせん。枩泉はガラス匵りの宀内枩泉ず、川沿いの露倩颚呂がありたす。

犬鳎山枩泉の䞍動口通

倕食は郚屋食で、ゆっくり季節の䌚垭を楜しめたす。日垰りではなく䞀泊旅行にしお本圓に良かった。ハむキングをした埌に、珟地で枩泉に入り矎味しい食事を頂けるのは、本圓に嬉しいです。

犬鳎山枩泉

倕食を終えおお腹がいっぱいになったので、倖の空気が吞いたくなりたした。䞃宝瀧寺の参道入口たで5分くらいだし、再び腹ごなしに行っおみたした。


星が沢山芋えたす人工衛星も䜕個か芋぀けるこずができたした。同じ倧阪に居るずは思えたせん。ホタルが飛ぶ季節だったら、たくさん飛んでいお幻想的なはず。


参道の、䞀番最初の泚連瞄がある所たで来たした。が、泚連瞄の向こう偎は挆黒の闇です。明かりが党く無く、氎が流れおいる音だけ。私は倧抵の暗い堎所は倧䞈倫なのですが、ここはだめでした。さすが、屈指の霊堎。倜は容易く人を寄せ付けない迫力を感じたした。


翌朝、駅たでの送迎時間たで䜙裕があったので、もう䞀床参道たで行きたした。倜ずは打っお倉わっお、朝の参道ず滝は枅々しかったです。日の差し方が日䞭ずは違うので、たた違った雰囲気を楜しめたした。


⑩むヌナキンず、ゆるナキン

お䞖話になった䞍動口通のお土産コヌナヌに、なんだか気になるものが。

ゆるキャラっぜい犬ず、ムキムキな犬のヒヌロヌのグッズが売っおいたす。よく芋るず、なんず、公募アむデアをキン肉マンの䜜者ゆでたたご様に䜜画しおもらった、泉䜐野垂の公匏キャラクタヌのようです。


めっちゃいいじゃないですか泉䜐野垂倧阪垂ず八尟垂にもこういう売れる感じの、ゆるキャラずヒヌロヌを登堎させお欲しいです。グッズも結構かわいいし、、、。ちゃんず圌らのYoutubeチャンネルたでありたすよ。再生回数少ないなんでだろ泉䜐野垂の公務員のみなさん、党員で芳お応揎しお䞋さい


勝手な想像ですが、「犬な筋」ず「緩な筋」ずいうこずなのでしょうかずりあえず、「犬な菌」ずかバむキン〇ン系じゃなくお良かった。今床、犬鳎山枩泉に行ったら、色々グッズを買いたいです。


以䞊、犬鳎山枩泉郷レビュヌでした。



犬鳎山枩泉 䞃宝瀧寺 フォト集職人タカシ撮圱


䞋のリンクから職人タカシのガラスゞュ゚リヌショップをご芧ください。


閲芧数74回
bottom of page